【 シンとルナとダイ 】 日常の一コマ

3ダックスの日常の一コマを切り取ってみました♪



あぐらの中は気持ちいい

パパと一緒


今日は携帯の写真から。


パソコンをやっているパパに抱っこしてもらってるダイ。


男性のあぐらの中の寝心地はとても良いらしく、ここは結構な競争率なの。


パパがパソコン用のイスに座った途端に3わんが下でお座りをする。


誰が抱っこをしてもらえるかは・・・


パパの気分しだい ヘ(>ロ<)ノ ワーイ


今日はダイがしてもらった。


でも、イスにあぐらをかいて抱っこするからパパは足がしびれるらしい。


つまり、重いと嫌がられるってことでね。


おかげでこの抱っこ、してもらえない確率が高いのは・・・


一番デカいシン(笑)


なんてかわいそうなんだろ (^_^;)

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めての経験

乗られる!?


シン、初めての経験です!


乗られてしまいました ((((^Q^)/゛ギャハハハ


びっくりして振り向こうとしたまま固まってたよ。


昨日のドッグランでの出来事です。


ルナが乗られると神経質になってしまう私ですが、シンだと平気なのはなんで?(笑)


やっぱり男の子同士だからかしら。


でも、もしシンにあっちの気があったらどうしよぉ~~


オカマ犬になっちゃったりしたら? (;^_^A アセアセ・・・


なぁ~んてね (*^_^*)

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日はモデル顔

たまにはかわいいのを


たまにはルナのかわいい写真を。


私が言うのも何だけど、ルナってほんとに美人(*^_^*)


モデルになれそうに可愛いのよねぇ~


ちょっとおっとりしたようなタレ目が何とも言えないんだな。


本人も心得たもので、カメラを向けるとこうしてポーズなんぞ。


「アタシをちゃんと可愛く撮ってよね」って感じ。


3ワンを連れて出かけると、なぜかみんなルナばっかりなでるのよ。


ルナが可愛いのももちろんあるんだけど、

黒は見栄えがしないってことかしら?


シンとダイは毛色で損しちゃってるのよねぇ。

 

雑種ダックス!?

デカイ口のあくび


ここのところシンの話題が続いてしまったので。


今日はあくび真っ最中のルナを。


蛍光灯の下だとどうもルナの毛色は地味なのよね。


血統書にはレッドって書いてあるんだからもう少し赤みがかってるといいのに。


パパには「雑種ダックス」とか呼ばれてるし(涙)


ルナったらそういうときはちゃんと怒らなきゃダメよ。


おつまみのおこぼれ欲しさに媚売ったりしてちゃさぁ~


このときもルナはパパのイスの下でおこぼれ待ちだった。


なのに全然もらえなくて飽き飽きしてきたもんだからあくびを一発ってわけ。


シンは微動だにせずじっとお座りしてるのにねぇ。


さすが飽きっぽいお嬢様だこと (*^m^*) ムフッ

  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ブサイクもまた良し

ぶさいくなシン


いきなり心臓に悪い写真でごめんさない (;^_^A アセアセ・・・


なんてブサイクなのかしら・・・


飼い主でもそう思っちゃうような写真ですわ(笑)


こたつでパソコンをしていたら、抱かれて眠ってしまったシン。


「私の腕の中で寝ちゃうなんてかわいいわ♪」と顔を見てみたら・・・


心臓が口から出そうになっちゃったわ。


隣に座ってた娘も一言。


「うわっ! シンの顔すごすぎ!」


ごもっともで。


ってことで携帯でこっそり写真を撮ってみた。


ここでご披露するかしないか少し迷ったけど

結局アップしちゃった(笑)


シン、ごめんよぉ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家のアイドル

チビリボンシン


ずっと昔の写真です。


シンがまだチビちゃんだった頃の。


いつものリボン耳でパパに抱かれています。


左目から垂れてる目ヤニは見なかったことにしてね(;^_^A アセアセ・・・


この頃シンは我が家のアイドルでしたわ~


みんなで抱っこの奪い合いでね。


順番を決めて「次はアタシなんだから早くしてよ」とかって(笑)


今でも同じだけどね(*^_^*)


帰ってくるとまずは抱っこして「ただいま♪」って言うのはなぜかみんなシンなんだ。


ルナとダイは足元で自分の番を待ってる。


体は大きくなって顔つきも凛々しくなったけど

やっぱりシンは我が家のアイドル


  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チビでも根性は




ルナが生後3ヶ月の頃です。


まだまだコロコロと丸くて小さいルナ。


色合いといい、まるでタヌキみたい(*^_^*)


が、あなどっちゃいけません。


小さくたって根性だけは一人前。


自分よりデカいシンに飛びかかるわ噛みつくわ・・・


ほっぺに噛み付いて離れないし (;^_^A アセアセ・・・


シンは小さなルナに遠慮してあげてるっていうのにねぇ。


この頃からシンとルナの上下関係は決まっていたのかもしれない。


もちろん今でもシンはルナに絶対服従です。


愛しのルナちゃんのすることならボクは何でも我慢する♪


それがシンの本音かもね(*^_^*)


 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

シンとダイの比較

シンとダイの比較


少し前の写真ですが。


我が家の男軍団、シンとダイの比較など一つ。


ダイが少し前に出ているので、デカく見えますが・・・


実は体の長さも顔の長さもほとんど同じくらい。


ただ、シンの方が頭の横幅があってがっしりと立派に見えるんだよね。


ダイは少し猫背。(犬のくせに!?)


走るときも背を丸めたままの格好で走るんだ。


こうやっておねだりしてるときも猫背で、

頭を少し垂れ気味にしてて卑屈ってぽい(笑)


顔の茶色の部分はシンの方が多くて少し華やかに見えるかも(*^_^*)


ダイは目が小さくて、白目はあまり見られない。


そのせいか、いつもショボイ目をしているように見える。


あらやだ・・・


気がつけば、ただの比較じゃなくてやけにシンばっかり褒めてるような・・・


で、やけにダイをけなしているような・・・ (;^_^A アセアセ・・・


いや、そんなつもりはなかったってば!


シンもダイも私のかわいいおチビちゃんだもの♪


元気で長生きしてねぇ~(*^m^*) ムフッ (と、誤魔化して終わりにする)


  

たまにはボクだって




今日はとても勇ましいシンをご覧にいれませう(*^_^*)


音声は最大にしてシンの唸り声をお楽しみくださいませ♪


「ボクだって時には怒るんだ」


シンのセリフが見えるようですわぁ~


こたつにあたる私の膝に上半身の乗せてくつろいでいたシン。


そこに図々しいダイが登場&遠慮せず乗っかかり。


いつもは弱気なシンもこういうときには怒ってみたりするんだな。


珍しくダイを「キャンッッッ!」って言わせてた(笑)


でも最後はやっぱりシンらしく譲ってあげてたけど。


そんな優しいシンが大好きよ d(^0^)b グッ!


 

元気はつらつ

元気はつらつ


昨日の記事のルナに比べて・・・


ダイは走ってるときはいつもかわいい(*^_^*)


元気はつらつで生き生きしててね。


ルナと反対で、黙って座ってると小さい目が点みたいでちょっとブサイクだけど(笑)


外で嬉しそうにはしゃいでるダイはパピーの名残が残ってる。


体はデカいけど中身はまだまだおチビちゃん (*^m^*) ムフッ


  

どうしたの!?

どうしたの!?


ぎょえーーー


ルナったらどうしたの!?


なんてブサイクな顔してんの ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!


いつものお目目パッチリのかわいい美人ルナはどこへ?


外で楽しく走ってるとき、大抵ルナはこんな顔。


静かに黙って座ってるほうが良く見えるらしい。


もっと可愛く走れないもんなかねぇ・・・


んっ???


私の撮りかたが悪いってか?


そうか、私の腕が悪いだけか ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


ルナのせいにしてごめん(笑)


  

だって凛々しいもん

やっぱりピントは


あらいやだ、私ったら・・・


ダイを撮ってたはずなのに、いつの間にかピントが・・・


どうもねぇ、ついついシンに目が行っちゃうんだな。


だってさ、やっぱりシンの方がハンサムだもん。


ダイには凛々しさがないんだな。


コミカルな可愛さはあるんだけどさ (;^_^A アセアセ・・・


ご覧のみなさんもそう思うでしょ?


ピンボケしてるけど、お世辞にもこのダイが凛々しいとは・・・


目が小さくて黒い部分が多くてちょっとブチャイクなの♪


まあ、そこがチャーミングなんだけどさ。


正直な私はその気持ちがつい手元に表れちゃうってことよ(笑)

 
 

怖いシワ

いつものシワ



いつもルナとじゃれてるダイ。


ダイは楽しそうだけど、時々ルナは迷惑そう。


マジで怒って逆襲してることもたびたび。


そんなときのルナは、女の子なのに怖いシワを出現させる。


普段はとってもまったりしたおとなしそうに見える顔なのになぁ。


そのギャップが素敵なんだけど d(^0^)b グッ!

 

お風呂では

お風呂では


今日もまたシンのネタですが。


入浴中の色っぽいシンでございます (*^m^*) ムフッ


いや、ショボイと言うべきか・・・


乾いているときには毛がフサフサでカーリーなシンなのに。


濡れるとこんなになっちゃうのねぇ ( ̄へ ̄|||) ウーム


まあ、当たり前だけどさ。


実はお風呂の写真を撮ったのってこれが初めて。


撮りたいなぁ~とか思っててもいざその場になると忘れちゃってた。


おかげで今回、こんなに哀れなシンが撮れた(笑)


この哀願するようなまなざしにやられそうだよ d(^0^)b グッ!


さすが私のかわいいシン(*^_^*)


でも、助けてはあげられないんだなぁ~


いい子でパパにキレイにしてもらいなさい p(^-^q=p^-^)qガンバッ

  

ワンダーボールの遊び方



ご存知ワンダーボール。


ルナとダイはまったく興味を示しませんが、シンは大好き♪


でも、転がるのを追いかけてじゃれて遊ぶのが好きなわけじゃない。


シンの目的は、あの小さなスイッチを押して止めることにある。


すこし凹んでるから難しいだろうに・・・


それでもシンはボールを押さえ込んでひたすらスイッチをかじってナメる。


おかげで、我が家のワンダーボールが駆動しているのはせいぜい3分。


入れたとたんにシンが飛びついて止めちゃうんだもん。


シンの横を通り過ぎるダイの目の迷惑そうなこと。


「そんなところで座り込んで邪魔なんだけど」って。


ダイはあまりおもちゃで遊ばないからね。


ダイが遊ぶのはいつでもルナだから (*^m^*) ムフッ

  

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

あら、失礼

シーの瞬間


ダイがおしっこしてるところを激写(*^_^*)


でも、横からじゃないからいまいち良く見えないわねぇ。


いや、あんまりリアルにシャーーっと流れてるところなんか見たいないか・・・


ダイは少しでもみんなの近くでしてすぐに出てきたいもんだから

トイレの手前側にばっかりするんだ。


上半身はモロに出ちゃってる (;^_^A アセアセ・・・


もうすっかり体も長くなってるからそろそろ大きいトイレに買い替えかなぁ。


ウンチもいつも場外にポトリと落ちてることだし。

 

プロフィール

 サキ

管理人 : サキ
  
3ダックスと共に暮してます。
それぞれ違う性格ですが
みな同じようにとっても可愛くて♪

パパと娘と息子の4人家族


シンとルナとダイのダックスな日々
  ↑  ↑  ↑
ここの前に書いていたブログです
よかったらどうぞ♪
  

ワンズのプロフィール

シン

【シン】
ブラックタン♂
2005.6.9生まれ
気が小さくてビビリ屋
でも食いしん坊でおちゃめ

ルナ
【ルナ】
レッド♀
2005.8.20生まれ
おおらかでのんびり屋
我が家のボス(らしい)

ダイ
【ダイ】
ブラックタン♂
2006.5.23生まれ
やんちゃで無邪気
末っ子モード全開の甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去記事だよ
お友達リンク
カウンター
オンライン

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールはこちら

あなたの名前:
あなたのアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
